【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9/28:寒くなってきた
昨日はのんびりインゴ狩りで終了。


今日は雨も降っていて寒く、とうとう長袖に着替えました。
寒くなると、ハロウィンもまだなのに
年末のことばかり考えてしまいます。
一昨年だったか、ブリタニアにも雪が積もったのは。

あれこそオンライン世界ならではという感動を覚え、
毎年こういった部分に運営側がこだわってくれるなら
ずっと楽しく過ごせるよなぁ~

なんて思っていたらあの時期だけですかい…
KRとの兼ね合いで、マップ弄るのが無理とか読んだような。
本スレのたわいのない噂だったかしら。

そういえば去年は、かわりにWinterLandシャードが出来てたっけ。
あれはつまらなかったです…

現実だと、5年に一度でも雪積もるかどうかって感じなので
せめて夢の中でくらい雪玉なげてーよ! なんて思うのです~
(北国の人は、逆に思ってたりして^^;)


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・お花屋:生垣など

ルナ・支店:
   ・ガラクタ屋:骨ケース

★売れた物~
ルナ・支店:修理券、オレンジ40、リコ50、ボーラ20
   ・POT:GPP樽
   ・武具屋さん:かぶり物処分市の何か。

☆補充
ルナ・修理券、オレンジ40、リコ50、ネクロ秘薬千個組み全種
   ・GPP樽
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/29 15:38】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
9/27:結局お客さんで参加ー
昨晩は夕方寝し、起きたら既に22時を回ってました( o_ _)o ・゜

無名市ではお弁当買って、振る舞い寿司を貪ってその辺で管巻いて帰宅>▽<
やっぱり寝ぼけて行ってはダメですね…

今回はペット屋さんが充実していた感じがしました~

来月はちゃんと参加出来ると良いなぁ。

---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・お花屋:お花、生垣など

ルナ・支店:蟻粉60、ボーラ20

★売れた物~
本店・お花屋:生垣
ルナ・支店:オレンジ40、ドラ鎧3

☆補充
本店・リコ40
ルナ・オレンジ40、ドラ鎧、リコ50
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/28 08:10】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/26:無名市アルよ
また早朝からメンテまで遊んでしまい、今日のUOはおしまいの気分。
って! 今晩10時から無名市なんだってば~><

今朝も幾つか新植物が剪定出来たことだし♪
補充してから望まねば!

しかしお裁縫屋さんとしては何をしたものか悩み中…(--;

開始の2時間前にはIN出来たら良いなぁ…


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]

★売れた物~
本店・100GSHOP:リコ8

---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/27 08:23】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/25:白熊マスク出た!
新植物、当初各種20鉢ずつで良いだろうと思っていたら、
ものごっつ偏り全然ストックが増えず、毎日10ずつ植えていく筈が
体力的に無理だったので、泣きながら再び種狩りに。


一日で各グループを揃えようというのはなかなか大変なので、
各グループずつじっくり揃えることにしました。

クマスキメイジでは、基本召還で倒しながら腹を漁っているので
ペースがいまいちなのもあり、不慣れな剣士を引っ張り出してきました。


まずは数が多く、手を出さねば襲われないWispたんから。
霊性のボス沸きに再突撃ー


2段階目でAFが!!

苦節○時間

初の白熊マスク自力ゲット!!

なんでいつも通っているメインキャラには、何も出ないのおぉぉぉ…orz


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・おされ教室:ブレス証書
   ・お花屋:糸杉

★売れた物~
本店・おされ教室:ブレス証書

ルナ・支店:オレンジ40、秘薬千個組み全種、リコ50、RBch20、修理券

☆補充
本店・ブレス証書

ルナ・オレンジ40、RBch20
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/26 08:25】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/24:お花売れた~
オーフラーと生垣大小が幾つか売れました~やったー!

まだ準備中のつもりで、宣伝もしてなかったのでビックリです。

既に在庫はない(^0^;オホホ
ココアならもう捨てても良い程生えましたが…


いつもながらのUO乱数なので?
数を植えても、なかなか生えそろわないですな~
どれが出やすいなどの発生率ってあるのだろうか。


剪定出来た分だけですが、
今週末の無名市で宣伝でもしてみようと思います。
(だ、だれか糸杉を…><;)


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・お花屋:生垣、ガマなど

ルナ・支店:転送袋
   ・内装屋さん:□ゴザ東、Bゴザ南東
   ・ガラクタ屋:Bauble、乞食Liquor


★売れた物~
本店・100GSHOP:緑のトゲ2
ルナ・支店:オレンジ40、PigIron千個、赤矢5千、青矢5500
   ・POT:GPP30、TRP樽、GSP樽、GAP樽、青りんご6


☆補充
本店・緑のトゲ2、オレンジ4
ルナ・オレンジ40、PigIron千個、赤矢三千、青矢3500
   ・GPP30、TRP樽、GSP樽、GAP樽、青りんご6
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/25 09:14】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/23:植物ベンダー置いてみました!
昨日の早朝からぎったんばったんカスタマイズして、
植物ベンダー4体追加しました~

↓黒っぽい服の4人です♪
お花屋さん

人間ベンダー二体は普通の植物で、エルフ二体が新しい植物です!
よろしくお願いしますー
もうちょっとストックが増えたら値下げすると思います。



育てるのは楽しいが、保管は厳しい植物群…
ストレージが残り1桁となり、慌てて設置したので並びが適当です。
格好の方にすごい時間をかけたりしちゃった(^▽^;

趣味の園芸なので、出来たものをポコポコ突っ込んでいこうと思います~


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・お花屋さんに、草花色々。

ルナ2・Sルニ5

★売れた物~
本店・100GSHOP:オレンジ4、緑ウロコ50

ルナ・支店:オレンジ40、秘薬千個組み全種、蟻粉60、ドラ鎧5、リコ100、RBch20
   ・POT:TRP20、GCP樽3、GSP樽、GHP樽、GEP樽、GPP樽
   ・内装:花柄タペ南東

☆補充
ルナ・オレンジ40、秘薬千個組み全種、ドラ鎧3、リコ50、RBch20
   ・TRP20、GCP樽3、GSP樽、GHP樽、GEP樽、GPP樽
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/24 04:01】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/20:ココアパルプ収穫!
ココアツリーから、種とココアパルプ(茶色くて丸っこいココアの実?)が採れました!

やっぱり植物は、床に植えてやるのが良いですよ。
育って刈り取る時は、庭いじりしてる気分を堪能出来ます♪

他の新植物は、やっぱり飽きた…
種も資源も花粉もなくて、育て甲斐のないことよ…
いじれるような庭も造れないし!(--*



---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・内装屋さん:水桶南2東2
   ・武具屋さん:WildStaffと、かぶり物処分市に鹿マスクとプレートヘルム
   ・ガラクタ屋:パワクリ5、ウォーターメロン

★売れた物~
ルナ・支店:オレンジ10、ネクロ秘薬千個組み全種
   ・POT:GPP樽
   ・内装:中石机東、大石机東
   ・武具屋さん:かぶり物処分市帽子と熊マスク?

ルナ2・Sルニ5

☆補充
ルナ・オレンジ10、ネクロ秘薬千個組み全種
   ・GPP樽
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/21 18:43】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/17-19:期待疲れ
あまりに新種への期待と、新ベンダーどうしようーーーワクテカー
しすぎて疲れた…( 。_ _)。 ぐたり

台風の影響か湿気も酷くて、知らず体を冷やしてしまっただけだと思うけど~
偏頭痛とぐったり感が抜けないので、今晩のコンパニオンフェアは諦めようと思います…

既に新種以外の植物の水やりも昨日は諦めてるので…
今日はケアしないとまた枯れる…


あっそうそう、新種のLDバグなんですが、
幾つか試しに水やりした後LDし直してみたのですが、
ちゃんと翌日成長してました!

これで鞄と銀行を圧迫しなくて済みます♪


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ2・Sルニ5

★売れた物~
ルナ・支店:オレンジ80、リコ100、秘薬千個組み全種
   ・POT:青りんご5個セットと単品8、白ぶどう5個セットと単品1、GCoP20、GSP樽、GHP樽3、GPP樽、GCoP樽
   ・内装:ペガサス像2、石椅子数個、石机中2、ML家具アドオン2枚

☆補充
本店・革袋刻印ツール3、S皮120、青ウロコ50

ルナ・オレンジ80、リコ100、強化包帯50、秘薬千個組み全種
   ・青りんご5個セット単品8、白ぶどう5個セット単品1、GCoP20、GSP樽、GHP樽3、GPP樽、GCoP樽
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/20 15:10】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新種にょっきり!
新種の為だけに改造したプラントハウスにて、
ようやくお姿拝見!


をををーでけえぇ

すごい鬱蒼としております…
やっぱ生垣は実用的ぽそうだな~
敷地に踏み込まないと見えないのはガーデナー泣かせだねぇ。

たまたまだけど、糸杉の隣にシュガーケインが生えたお陰で
密林の蔦が垂れ下がってるような木ぽくなって良いな~って思いました!


方や残念だったのは、オーフラーが群生タイプだったことかなぁ。
ヒツジ草みたいに、一輪ポツンと生えると思い込んでいたよ。
だって、丸いスパイダーツリーなんて…
クリプレのグラちょんぎっただけじゃないのですか…


えーひとまず我が家に生えた12種紹介!
今のところこれだけ

ぶはっ
糸杉はみですぎ!

植物の名前は、向かって左上から
「糸杉の木」「糸杉の木」「生垣 Plant」「生垣 Plant」
「ヒツジグサ」「ホップ Plant」「ネズの木」「ガマ Plant」
「Sugar Canes」「スパイダーツリー」「Poppies」「Snowdrops Plant」
全部の頭にPeculiarが付くのかな。


追記:「オーフラーの花」が抜けてた><
おーふらー
今日の所はこれで全13種!


気になった点。
糸杉の木と生け垣は2種類ずつあるのに、名前はどっちも「糸杉の木」「生垣」と一緒なのですよ。
あと、何故かほぼ日本語なのにに、幾つかは英表記だったり。

致命的なのは、既に色んな所で語られているようですが、
LDして育つとアクセス出来なくなって、水やりなど出来なくなるって事ですかねぇ。
鞄に入れれば、メニューはちゃんと出ますが。

こういうのを確認する為の、TCとオリジンシャードだと思うのだけど、
なんで慌てて入れちゃうんだろ?
どんな大人の事情かは知らないけれど、その内この部分も修正されるんでしょうねー


↓今回唯一の従来タイプのココア。
カカオー

これも交配は出来ないけど、メニューでは種と資源が採れるみたいで一安心。
やっぱ盆栽タイプは育て甲斐がなくてつまらんです。
人にプレゼントしたら、残りはベンダーに
置いてみようかな~と思います!



しかしまあ、今日は夢が見れただけでホクホク!(^p^*
 

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/18 18:05】 | 売り物探し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
9/16:いよいよ明日満開! の筈。
新種すくすく

たった一鉢のみミラクルグロウが成功したので
今日は何か生えてる筈ぅ~と
先走っていたら明日だった…(-へ-ちぇ

前知識として、4グループのモンスから各4種ランダム種
全16種+ココア種が採れるらしいという事だけ仕入れました。
でも、植物の種類などは見ないようにしています。

とりあえずなんかでかそう…ってイメージが!

いよいよ明日は7日目!
ようやく姿が拝めるのです! どきわく~


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・内装屋さん:エルフの炉2
    ・ガラクタ屋:骨ケース

★売れた物~
本店・100GSHOP:革袋刻印ツール、強化包帯5、RB何冊か
   ・おされ教室:Sルニ3

ルナ・支店:秘薬千個組み全種、リコ50、強化包帯50
   ・POT:青りんご単品3
   ・ガラクタ屋:すたふぃ馬

☆補充
本店・強化包帯5

ルナ・秘薬千個組み全種、強化包帯50
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/17 19:14】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/15:種もっと植えたいのに(;_;
体調微妙週間。
昨日は午後中ずっと、頭痛と眩暈と嘔吐感の為、
予定していた種狩りを断念。
1グループだけ数が少なかったので、揃えたかったのです~

種植えと収穫の循環目指して、毎日各種10鉢ずつ
植えて行く予定だったのに…
いつも体力無くて周りと差が出るよ。
それなのに単騎…じやない短気な上に負けず嫌いなので
頭に血が上って益々熱が下がらないですよ>□<!


今日こそはと思ったけれど、熱が上がってるみたいなので
本日は種か店どちらかを放棄。


うむ、補充放棄決定! スタコラ(( (( ^0^)

---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
★売れた物~
ルナ・支店:リコ100、ドラ鎧5
   ・POT:青りんご5個セットと単品8
   ・ガラクタ屋:FireDemonStatue

☆補充
ルナ・ドラ鎧5、ネクロ秘薬千個組み全種、リコ100
   ・青りんご5個セットと単品8
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/16 10:01】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/14:記憶にございません。
大ショック。
昨日からまだ、微熱でフラフラしております。
疲れ気味とはいえ、昨日の記憶がないのですー

何がと言うと植木。
今朝メンテ直後にロギンしたら、植木用の家の世話がされてなく
のきなみ赤+になってるほか、6鉢くらい空っぽに!
でも確かに昨日入ったし、家にも行った筈なんですよ。
えええーーなぜー!?

推測なんだけど、昨日は朝メンテ前に植木の世話をし、
今日はメンテ直後だった…
て事ではないかと…

く○ったれが!
以前からぼやいてるけど、
えーい朝メンテが憎い憎い><

・・・

ま、今家二軒の床と銀行の三箇所に分散して
床にLDだしね…汚いしね…
うっかりしやすいかもね…orz


あうう(0A0。


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・宝飾店:Blessチャージ90ネックレス他
   ・ガラクタ屋:投網大2枚、くるくるムチ、FireDemonStatue

★売れた物~
本店・100GSHOP:リコ16、メイジ秘薬全種
   ・おされ教室:裁縫PSC120

ルナ・支店:オレンジ40、ドラ鎧5、リコ50、青矢2千、赤矢5千、ボーラ10
   ・POT:TRP20、GCP10、青りんご単品8、白ぶどう6

ルナ2・Sルニ5

☆補充
ルナ・オレンジ40、ドラ鎧5、リコ100、青矢5千、赤矢5千
   ・TRP20、GCP10、青りんご単品8、白ぶどう6
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/15 12:54】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/11-13:新種の育ちも楽しみですが…
昨日はシーアフェアに行って来ました。

朝からキャラ作って準備したものの、激しく眠くて午後寝っぱなし。
1時間遅れで参加。
土日は疲れが出てダメだなぁ…


はじめての出雲。これで次の出雲のフリマ観光もバッチリ。
出雲に誕生
他シャードで生まれた時にまずすること。

タブ、染め粉、裁縫道具購入!



---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
ルナ2・Sルニ5

★売れた物~
本店・100GSHOP:革袋刻印ツール6、白鱗40、S皮120、リコ40
   ・仕立て鎧:S皮防具?

ルナ・支店:オレンジ80、青矢5千、メイジ秘薬千個組み全種、ネクロ秘薬千個組み全種2

ルナ2・Sルニ5

☆補充
本店・革袋刻印ツール3

ルナ・オレンジ80、青矢2千、メイジ秘薬千個組み全種、ネクロ秘薬千個組み全種2
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/14 11:12】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
種狩り~
のんびりしてたら、ポイント回収の人達居なくなってました(--
アクセセット貰えるだけはポイント貯めたから良いんだ良いんだ…


そこで種ですよ! 脈絡もなく。
ホントは眠らなければならないのに、新種欲しさに久々の狩りです。

色んなモンスから出るらしいけれど、盆栽の種のように
ある程度ランダムらしく、早く出すにはたくさん敵がいなければ…

というわけで、一人でイルの霊性ボス沸き2段階にしてきました。
誰も通りがからなかった…
種ください

骨拾いたいの我慢して、ちまちま倒していきました。
何だろう、盆栽よりすぐ種が出ますよー(今のところ?
今までの傾向からして、始め出やすく後で出づらく仕様変更されたりして。

一応40数個くらい?採れたみたい。
採れた種
てっきり、モンス毎に違う名前の種が出ると思っていて、
他のモンスにも一応突撃したのだけれど
でもこの二種類の名前しか出なかった…

Peculiar Seedというのがたくさんで、
Fragrant Seedの方がたまに出る確率でした。

後でちゃんと、公式なり目を通してみます(x_x


@他に種を取ったところ
↓イル武勇のタイタンとか
武勇のタイタン


↓トクノのカッパとか
カッパちゃん


↓お寺さんとか…ここは蜘蛛苦手なので怖いです><;
蜘蛛城
この小さい緑の蜘蛛だけ種が出ました。


あとは赤蟻の巣の蟻地獄とデシートのミイラと
イル誠実からちょと上に行ったところのジュカメイジ、
そして沼地のプラーグビースト。
はじめプラーグビーストロード倒していて出なかったです…orz


早速20数鉢植えたので、来週が楽しみ~

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/11 18:37】 | 売り物探し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
9/10:うーんのんびり
ほんとに植木と補充とGGSで終わってしまった。。。
あーもういいわと投げやると、逆にすっきりのびのび。

で、真面目にポイント稼いでいれば…と
後悔するんだね~><

ポイント終わるの、週明けだったら嬉しいんだけどなぁ…

。( _ _)。

---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・支店:蟻粉60
   ・武具屋さん:皮剥ぎ包丁

★売れた物~
ルナ・支店:オレンジ40、ネクロ秘薬千個組み全種、ボーラ20、メリッサローブ
   ・POT:インビジ20、GCoP樽、青りんご5個セットと単品8個
   ・内装:作業場道具アドオン
   ・武具屋さん:何かマスク

☆補充
ルナ・オレンジ40、ネクロ秘薬千個組み全種、赤矢2千青矢2千、
   ・20、GCoP樽、青りんご5個セットと単品8個
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/11 08:46】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/9:やる気散漫(゜A゜
次パブやらSAのガーゴやら、色々気になってしょうがないのです。


あとやりたいことも全部やりたくなり、脳みそヒートダウン。

バルクとかカスタマとか最後のポイント集めとかスキル上げとか
新種植木の為の下準備とセキュア整理とかUO絵とか。ぷしー

ウフフ~もうシラネ! と投げやってふて寝。


水やりはいいね…落ち着くよジョバー
そして一日が終わる。。。

---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
ルナ・内装屋さん:ダーク花タペ南東
   ・宝飾店:腕輪[武士10調教3DEX4命中11回避3]と[STR4マナ-5秘薬-17炎7]、指輪[沈静10魔ダメ5武器ダメ11毒5エネ6]、音楽14指輪

★売れた物~
ルナ・支店:裁縫鍛冶修理券、オレンジ40、ネクロ秘薬千個組み全種、ボーラ10
   ・POT:青りんご5個セットと単品5、白ぶどう5個組みと単品1、GEP10、TRP20、GHP10、GHP樽

☆補充
ルナ・青矢4千、赤矢4千、裁縫鍛冶修理券、オレンジ40、ネクロ秘薬千個組み全種、ボーラ20
   ・青りんご5個セットと単品5、白ぶどう5個組みと単品1、GEP10、TRP20、GHP10、GHP樽
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/11 02:44】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/8:お財布救世主
それはバルク?


先日ボス素材を買いすぎて、残高10万になったところに
何故か秘薬を育てて買うのが楽しくて残高0。
ベンダ貯金からなけなしの50万を下ろすも
また秘薬買って10万。

もう貯金おろせない(-A-|||
お給料は馬鹿に出来ませんよ…


そんな時にバルクの小口を探してる人が居て、
たまたま持ってたものでコレ幸いと
持っていったら…○十万?!

鍛冶小口ってそんな値段で売れるのですかーーー

首の皮一枚で繋がりました><
ありがとうありがとう。


さて次はスクロでも育てようかしら…(駄目すぎ


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・支店:Ice100%色Bonnet

★売れた物~
本店・100GSHOP:リコ48

ルナ・支店:オレンジ40、リコ50、ネクロ秘薬千個組み全種

ルナ2・Sルニ5

☆補充
本店・リコ48

ルナ・オレンジ40、ネクロ秘薬千個組み全種、ボーラ10、矢各500
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/10 00:40】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/7:調理GM!
ちまちまダラダラ上げていた調理がGM到達!
これで銘入り果物盛りが作れる~
目指せケーキ屋

実は昨年秋から育てはじめ、今の倉庫アカで
クリスマスやらバレンタインやらの
期間限定ショップを開こうと思っていました。
どうやら今年のクリスマスには間に合ったけれど…
もう家建てられるアカ残ってねーよ…(´・ω・`)ショボーン

7GTか何かでやってみようかなぁ。

---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・100GSHOP:食べ物刻印ツール3

★売れた物~
ルナ・支店:報償ファイヤ色Cap、メイジ秘薬千個組み全種、転送袋
   ・POT:白ぶどう5個セットと単品8

☆補充
ルナ・ネクロメイジ秘薬千個組み全種
   ・白ぶどう5個セットと単品8
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/08 18:20】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
9/6:大和観光@カウンセラーフェア
観光してきました。
今まで見たこと無い程の人いきれ。

↓会場入り口ゲート横にあった挨拶文と写真撮影中のカウンセラー
会場の本


↓質問に答えるカウンセラー
カウンセラートーク
ガーデンが美しいなぁと思いぼんやり眺めていました。
何を話していたのか聞いてなかったです。すんません。

ここで見知らぬ人が「あんたWKKの…」と言って
すたふぃ熊をくれました! 
カウンセラートーク場所なので話をしなかったけど
多分ロ○○なんちゃらさんだと思うんだ。
すごい嬉しかった~


↓ニュジェルム銀行横で茶熊とお話し
お弁当売り
島全体を見てみようと彷徨い出たら、猫ボス率いるお弁当一味に出逢いびっくり!
さすがイベントを見逃しませんね~私も買うことに。
持ち金なかったので熊さんが銀行までエスコートしてくれました♪
この日のお弁当は限定6個だとか?
買った方は、永久保存すると良いですよ(^^*


↓ぶらぶらの続き。まずはお裁縫屋さんへ
お裁縫屋さん
壁一面にバナーが!
これは地味に街並みを華やかに見せていると思い
個人的に一番気に入りました。
パレードでもありそうな雰囲気があって良かったな~
なんせお裁縫屋だから、ひいきです(^0^


↓ニュジェルムにこんな広場あったっけと思いつつ…
これは二つの見所

赤丸部分注目して下さい。
て、テーブルの上にミニキノコが!!
すごい欲しいんですけどぉぉーカウンセラーずるいずるい!!(子供か

青四角部分。
これって次のパブ55で増える2年目報償ミノスタチューじゃないのかしら?

ライティングがてかてかの室内仕様なので周りに馴染まないし
3Dソフト上でモデリングしっぱなし風で、どうも手抜きに見えてしょうがない…
まあKR上だと違和感ないのかもね。
内装がダークなお宅には合いそうですよ。

・・・

とまあ一通りぶらぶらし、○×会場に遅れて着いたら
何やらカウンセラーの漫才会場になっていたので
ここで倭国に戻ることにしました。
や~楽しかった~




おまけ@銀行横広場にて…
くさやのひもにょ


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・支店:Jaana'sStaff、赤本

★売れた物~
ルナ・支店:オレンジ40、RB2、赤本、紫の花びら110、赤矢2千、青矢1500、Sルニ
   ・武具屋さん:皮剥ぎ包丁2
   ・ガラクタ屋:StoutWhip
ルナ2・Sルニ5

☆補充
ルナ・オレンジ40、紫の花びら110
ルナ2・Sルニ5
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/07 21:21】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/5:朝入れなくなったねぇ
ポイント残り期間で、貯められるだけ自力で貯めるならタリスしかない!
と思いHWにこもることにしました。
ついでに1個だけ揃ってなかった裁縫レアレシピ?
エルフの皮装備のやつを目指せば、モチベも保てるだろうし!

布を虫の腹に16000、自分で4500持って出かける。

運良く最後のレシピが出ました!!
エルフの皮ぱんレシピ

1710枚布を使ったところで…30分か1時間かからないくらいで…

残り18790枚の布を見て眩暈。


・・・・・・

タリス諦め、植木鉢のベースを準備することに。
大量に植える時、鉢を増やして土詰めて水やって
というのが大変面倒なので、気力がある時にまとめてやってます。
で、タンスにしまっておくのです。今回は200鉢。
ベンダが育つ間に、うっかり半分以上種植えまで終了。
ますます肩凝りが…


気が付いたらバルクまで30分。
待ち時間で他キャラGGS上げしよ~っとログアウト。

入れないんすけど!!!

朝ちょっとは寝ようと思ったのに…。
正午過ぎようやくインしてバルクは貰ったものの、
他に何か所用を済まそうとしてた筈が
もう眠くて何をしようとしていたのかも思い出せず。


寝れば良いのに、書くことが増えそうなので書いておくことにし
今ふらふらさ~


通信障害でプレイに支障来すのは、むかーしから変わらないなぁ、
ネットもまだまだ進化の余地あるなぁ、などと感じるこの頃でした。


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・支店:毒矢筒
   ・POT:POT20%腕輪
   ・ガラクタ屋:すたふぃ馬

★売れた物~
ルナ・支店:毒矢筒、オレンジ80、リコ100、ネクロ秘薬千個組み全種、ボーラ40
   ・武具屋さん:何か楽器
   ・ガラクタ屋:サルベジ純白MetalBox

☆補充
ルナ・オレンジ80、リコ100、ボーラ20
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/06 12:36】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/4:一つ次のステップ
ルナで今の支店と別に、レンタル支店はじめました!
お手入れが楽しみなのです♪


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・支店:火矢筒
   ・内装屋さん:ゴザ7枚、ElvenOven南
    
★売れた物~
ルナ・支店:オレンジ40、リコ100、ボーラ20、火矢筒、ネクロ秘薬戦千個組み全種

☆補充
ルナ・オレンジ40、リコ100、ボーラ20、火矢筒、ネクロ秘薬戦千個組み全種、青矢1500
   ・GEP樽
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/05 19:06】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/3:肩凝り
肩凝りがひどくて眠い…
今日もアンメルツで乗り切ります…


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]  
★売れた物~
本店・100GSHOP:8thスクロ数種

ルナ・支店:オレンジ40、青矢三千、ボーラ20、メイジネクロ秘薬千個組み全種
   ・POT:TRP樽3

☆補充
本店・板30、5~8thスクロ増量補充

ルナ・TRP樽3
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/04 19:56】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お絵かき:ちょっと私信7
>ぶらんちゃんへ

へいへいプロフ絵出来たでー!
ぶらんちゃんー

メイジの帽子がすっかり板についてたので、
てっきりいつもの格好で来るのかな~
と思ってたらボンネット!
従業員の格好とのことです!
お弁当やさんかしら~



加工、ご利用などご自由に~
描かせて頂いてどうもありがとうヽ(*>▽<*)/

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/03 22:06】 | お絵かき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
9/2:ようやくメインキャラにも
おめでと二周年

これで一安心。無事に二周年!
自分に乾杯!(変換候補に完廃って出た…)


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・100GSHOP書写系:赤本
   ・おされ教室:皮張り台小東、皮張り台中南東、茶熊マット南東、白熊マット南東

ルナ・支店:Sルニ2個、赤本
    
★売れた物~
ルナ・支店:ぼーら20、青矢千、ネクロ秘薬600くらい
   ・POT:青りんご5個セットと単品4、白ぶどう5個セットと単品6

☆補充
本店・骨50、白鱗40、オレンジ4
ルナ・オレンジ40、リコ100、ぼーら20、青矢千、ネクロ秘薬千個組み5種
   ・GCoP樽、青りんご5個セットと単品4、白ぶどう5個セットと単品6
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/03 16:57】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/1:アガパデー
裁縫バルクもようやく、実感として目減りしてきた事だし、
次は鍛冶バルクを目指そうと掘り。昨日はずっと掘り。

鍛冶バルクはあまり集めてないものの、
インゴの無くなりかたがすごすぎる。。。

Fで、周りを意識しながら掘るのはせいぜい1時間が精一杯なので
ルナを徹底的に掘り尽くす事にしました。

ルナ東門側の岩壁を左回りに北門まで延々と掘り続け、
青鉱石ポイントはたったの4箇所。
しかも2箇所は1、2度で消え失せた…


全部を掘り尽くすんじゃなくて、
2度程掘って色確認>上級色なら掘り尽くす。
という風にしたけど、それでもノーマルも3千くらい掘れたかもー


それよりダル並みに出てきた(ように感じた)桃に驚きでした!


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
 
★売れた物~
本店・100GSHOP:オレンジ2、骨40

ルナ・支店:オレンジ40、Hルニ
   ・POT:GHP樽、GEP樽2、GCoP樽

☆補充
ルナ・GHP樽
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/02 19:50】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8/31:キターーーメインアカ2周年ヽ(*`Д´)ノ
おかしいなぁ来ないなぁ、と思っていた。
確か前回も他のアカウントでも同じ事が起こっていた。

ピンと来て、試しに普段使わないキャラ起動!

年次報償ガンプ

やっぱり!ヽ(*`Д´*)ノ=3


毎日のように使ってる3キャラには、このガンプが未だ出ません。
無論kumaskiにも出ない。 

時たま思い出して使うキャラには出るようになりました。
やっぱりメインキャラで迎える喜びを味わいたかったな~

と思ったものの!
もしかしたら仕様じゃね?

毎回次回の為に温存している人の不便さを
回避する為の配慮だったりするのでしょうか?!


単にキャラ毎にずれるのでしょうか。

☆想像
使わないキャラは、期限が来てからログインした。
毎日使ってるキャラは、期限が来た時にログインしていたので、
ログアウト後から24時間後に期限を迎える。

これは、自分で持ってる時の植物のタイマーですね…



ひとまず、貰える物の回数が1個と言うことにショックを隠しきれないです。
初年3個だと、毎年3個と信じると思うよ(T3T)


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
   
★売れた物~
ルナ・支店:リコ100、オレンジ40、紫のバラ110、ドラ鎧2、AcidRope
   ・POT:TRP樽2、GHP樽2、白ぶどう5個セットと単品4
   ・ガラクタ屋:でっかい地図

☆補充
ルナ・リコ100、オレンジ40、紫のバラ110、ドラ鎧2、赤矢500
   ・白ぶどう5個セットと単品6、TRP樽2、GHP樽2
---
続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/01 12:27】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
