【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2/27:どうにか形に!
夜を徹して倉庫の荷物移動完了。
後はGT入れて土台移動して、また荷物戻すだけ…吐血!

そして四苦八苦してる新店の方も
無いカスタマセンスを振り絞ってどうにか形になりました!

★新店舗外観★
外観

ペンタグラムやアーケインサークルなど
スライムで色々染めていたのが役に立ちました♪

屋根裏部屋はプライベートの在庫置き場です。

★一階お店部分★
一階お店部分
えーと雪だるまはベンダー設置予定目印です。
貧乏性なので実際に立てて検討なんて出来なかった…(-゛-;


★二階ラウンジ★
二階ラウンジとか展示室とか妄想中…

北側の壁にルンステ作ろうかと思案中です~
ほんとは春のクリプレで貰ったTシャツ全種べたべた貼ろうかと思ったのですが
向きが微妙で悩んでます…



内装は来月からボチボチ手を入れていきますー
今月開店は無理だったけどある程度まとまって良かった~><


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・内装屋さん:Arcane本棚東、機織り機南
   ・武具屋さん:Wizard'sHat、鹿マスク
   ・ガラクタ屋:レア1バスケット2個、クリスタル乞食、ときめくハァト

★売れた物~
本店・100GSHOP:リコ12、H皮80、S皮120、黄鱗30、青鱗40
ルナ・支店:バルクブック、青矢五千、秘薬千個組み(PigIron、餃子、こうもりの羽)
   ・POT:TRP樽、GHP樽、GAP樽、GSP樽、果物盛り2

☆補充
ルナ・青矢4500
   ・TRP樽、GHP樽、GAP樽、GSP樽
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/28 17:07】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/26:明日無名市ー
倭国無名市、2/28土曜日の夜10時より開催です。

月末恒例リアルが忙しいのもあり、準備の時間無し。
やっぱりこのタイミングだとひな祭り関係かな~
着物は男性向けが難しいね!

烏帽子にあたるものに悩みます。
シルクハットがあってもいいのに。
と思ったけど、wikiには1797年が最初かもと書かれている。
UOの時代背景はもっと昔ぽいよね。


また明日ギリギリで考えようっと…

---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・支店:毒矢筒、矢筒

★売れた物~
本店・100GSHOP:RB全部、赤鱗30
ルナ・支店:ゲート50、矢筒、赤い葉10、紫の花びら100、骨マチェ、オレンジ40、青矢500、ドラ鎧3
   ・POT:TRP樽、GHP樽4、GSP樽、インビジ樽、GPP樽
   ・内装屋さん:中石机、大石机、製粉機南、ハードウッドテーブル南東、小ベッド南、大ベッド東
   ・宝飾店:何かアクセ
   ・ガラクタ屋:金ダライバスケット
ルナ2・神秘靴

☆補充
本店・RB2、リコ48、マーク10
ルナ・紫の花びら100、矢筒、赤い葉10、オレンジ40、蟻粉120
   ・TRP樽、GHP樽4、GSP樽、インビジ樽、GPP樽
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/27 10:21】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/23:もうバグとしか思えない。
ネガネガネタなので、不愉快になりたくない人は読み飛ばしてね!



またロックダウンした箱が消えていました。
ずっと大切にしまっていた純白のサルベージ箱。

中にも新店に飾ろうと思っていたとても大切な物が
入っていた筈ですがもう思い出したくもない。


回収不可だったとかならいいけれど、ログインしたら忽然と消えているって
心底気味が悪いしもの凄いショックですよ。
昨日寝込んでいて様子見にようやく入ったらこれだよ。


数日前に書いてますが、とにかく自分の思いこみと
うっかりのせいだと思おうとしてきたんです。やってられないし。

しかし毎回五度は確認しますし、ちゃんと表示がロックダウンになってることも確認。
さらに動かそうとすると「それは動かせない」というメッセージも確認。
さらに再度ロックダウンして「既にそれはロックダウンです」の文も確認。

でも翌日消えている。
ついでにロックダウンしたギフトボックス二つも消えていました。

これもうバグでしょ。
バグじゃなければ不適切な仕様ですか。
やる気ほんと失せる。



状況は今までと同じで、家の整頓はメンテ前の早朝です。
メンテ前、といってもギリギリなわけないし、
当然システムメッセージが出る遙か前には大したことは
しないようにしている。
(時々メンテ前なのにやるからだなどと見当違いな事を言う方々が居ますので)

じゃあ例えばメンテ前30分は、そういうことが起こっても仕方がないとしましょう。

しかし2分前のシステムメッセが出た後にも
補充したアイテムはそのままなのはどうしてなんでしょうね。



こういった曖昧な事は対応して貰えないので
時が過ぎて我が心に平静が訪れるまで待たねばならない。
いつものこと。

というわけで今日はお休み。


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・100GSHOP:
   ・おされ教室:裁縫120、B皮サンダル

★売れた物~
本店・100GSHOP:リコ24
   ・おされ教室:裁縫120
ルナ・支店:オレンジ10、蟻粉120、毒矢筒、ドラ鎧
   ・POT:TRP樽4、GHP樽
   ・内装屋さん:エルフ炉、小炉、中石机南、大石机東、アドオン本棚東、機織り機南、糸車南、エルフ釜南東、石釜南東
   ・ガラクタ屋:オウムの止まり木、オウム?

☆補充
ルナ・強化包帯100、オレンジ20、蟻粉120
   ・果物盛り
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/24 16:55】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
2/22:必死(*_*;;
前回の予定メモ、
>今週末で倉庫移動。
はい消えたーーー終わってないって意味で><・゜。


土曜は新店舗の改装。
日曜の夜から倉庫移動のために
まずは移動先の荷物を撤去!!
何を言っているのか(ry

どういうことかと言いますと、新倉庫は角地なんですが、
もう数マス端っこに移動出来そうなのです。
欲張ってまずは土台から移動しようと思いこのざまです…
そのままリサイズする勇気は無い!

まずはゴミアクセや武器など発掘しては捨てを繰り返し、
次にストレージ数と必要なセキュア数を割り出して
分散してる荷物避難先にセキュアを作り終え
「さあいざ移動だ!!!」
という時に朝メンテが来てしまいました…

7GTまた切れそうだ~



改装は後回しにするべきだったよね…orz


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・お花屋:生垣大10、新ポピ3、ヒツジグサ、ガマ4、ココアの木4、ホップ4など
   ・生産道具:ロールピン10本セット 

ルナ・支店:矢筒
   ・内装屋さん:茶熊ット東、機織り機東、中石机東、水桶東、糸車南、洗面台東、Arcane本棚南東、練習台東、スリ練習台東、金床東、大石机南東、ElvenBed東
   ・武具屋さん:ガゴ特攻Crook
   ・宝飾店:アクセ色々
   ・ガラクタ屋:盗みレア4絵、グラス入りエッグノック3
ルナ2・神秘靴4、神秘手袋、花タペ南

★売れた物~
本店・100GSHOP:リコ18、マーク10、RB?、何か…
   ・お花屋:生垣小2大6
ルナ・支店:リコ50、修理券、青矢三千、オレンジ10、強化包帯100?、蟻粉240、骨マチェ、ドラ鎧3、秘薬千個組み餃子と黄色いの
   ・POT:GHP30、GCP30、GAP10、GSP10、ナイトサイト10、インビジ30、GCBP20、TRP樽、GHP樽2、GAP樽、GSP樽
   ・内装屋さん:機織り機南、糸車南、すり練習台、サンドバッグかかし、大石机南東、吊り提灯2、金床東、糸車南、洗面台東、Arcane本棚南東、青石椅子2
   ・武具屋さん:侵攻武器
   ・ガラクタ屋:オウムの餌10、グラス入りエッグノック2
ルナ2・神秘靴2、花タペ東

☆補充
本店・H皮80、B皮40、赤鱗30、黄鱗30、青鱗40、骨60
ルナ・修理券、リコ50、蟻粉120、青矢五千、ドラ鎧4、秘薬千個組み餃子と黄色いの
   ・GHP30、GCP30、GAP10、GSP10、ナイトサイト20、インビジ30、GCBP20、TRP樽、GHP樽2、GAP樽、GSP樽
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/23 14:25】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/19:整頓というか移動
一軒お店建築中と合わせて、倉庫解体に向けて荷物移動中。
何度もぶち切れそうになりながらなので時間かかります(-▽-;;;


なんで同じキャラで何軒かの共有者になれないんでしょうね。
セキュアが作れないので毎回イライラです。
ロックダウンで荷物移動してるとロスト率が上がるので
(確かにLDした、ていう実感あるのに何故か消えてるとか)
事故回避にはセキュアが最適…(成功すると許可レベルメニューが出るよね)

それじゃあと共有者キャラでログインしなおそうとするのだけど
自分クリックのメニューにどの家の共有者なのか書いてないし…

一度どの家のか分かんないが不便だから共有者解除にしたら…
友達の家のだったとかね(・ω・`;)
失敗談たくさんです!


予定メモ、
今週末で倉庫移動。
月末までに洋服屋開店。


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・生産道具:ハサミ3
ルナ・内装屋さん:糸車南東、水桶南、小炉2、エルフ釜東
   ・武具屋さん:ダルルニ製皮剥ぎ包丁(だる、金)

★売れた物~
本店・生産道具:ハサミ
ルナ・内装屋さん:茶熊っと東、水桶南、小炉2、エルフ釜東
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/20 20:28】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/18:緊急メンテだった?
昨日は遅くなって、ブログ書いてから入ろうっと思ったらメンテ…ガクリ

どうにか入れて植木を見たら、成長してないまま!

いきなり二日間とか育つんじゃねーだろうなぁと不安なまま寝こけて、
今し方確認しましたら普通に育ってて一安心(-。-;ホッ

と思ったら植え立ての鉢がやっぱ弱ってるーーー>皿<ムキー
植木の事になると人が変わります。植木ラヴ!!

オレンジの収穫量を一定に保っていたのに
弱った分の鉢を増やさなきゃならなくなりました…

明日死に絶えませんように>人<


・・・

昨日は不安定だったので狩場へは行かずGGSで終了。

のつもりでしたが!
釣りスキルが65になってから、釣り竿たらしてるだけじゃ上がらなかったので
渋々自力で初めての沖釣りに出かけることにしました。

すっかり忘れてた操船マクロ設定からー
基本に登録されてるマクロはCtrl+Alt+テンキー(Numキー)なんですけど、
オールネームが優先度高いせいかノート仕様なちっこいキーボードだからか?
反応無しなのです。


どこが沖釣り…
沖釣り…という程でもない

やっぱりチキン戦法です。
ギリギリ深度変わる所ですがスキル上がってたからOK!

戦闘スキル0の料理人ですので水エレ居たらどうしようとかドキドキ~
遠泳スキルが欲しいと思いました><;


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ2・矢筒、熊マスク

★売れた物~
本店・100GSHOP:H皮80、B皮40?、赤鱗60、黄鱗60、骨30?
ルナ・支店:赤矢三千
   ・POT:GHP樽2
   ・内装屋さん:大石机東、ペガサス像
ルナ2・熊マスク~、皮首?、キルト

☆補充
ルナ・青矢500、赤矢五千
   ・GHP樽2
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/19 19:22】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/17:本店の一部引越準備中ー
uoストアのバレンタインセール今年もまんまと釣られてきましたよ。
良い顧客です(TT*

本スレにて染め粉トークンがなかなか来ないなどの
書き込みを見ていてちょっと不安だったので
関係ないかもしれないけれど17日のメンテを待ってからGT購入~
即座にトークンも購入完了メールも来て大安心!



というわけで、GTを購入してみたわけですが…
ずっとお店用の土地を探していて先日おさえていた土地に
投入することができカスタマイズを試みています。試みて…
なんだろうテーマがはじめにありきの時は、(自分が)満足行くカスタマが出来るのに
イメージが無いと何も出来ません…

孤島にある本店兼自宅もベンダ拡張したので今や二階が悲惨なことになってますが
当初は7*11と狭いなりにまとまってたなーと思います。
田舎のおばちゃんブティック程度だからと着る物ベンダ置いたら途端に煩雑に!


ともあれ自称マダム御用達洋服専門店をルナにオープンの予定です。
やっぱり洋服屋さんはベンダたくさん必要だから大変だ!
ベンダー証書高いし仮設置出来ないから痛いよねTT
でも頭でイメージとか浮かばないので実際建ててみるしかない…
がんばらねばー

で、これが終わったら横のカテゴリーにある「お店紹介」記事を
ちゃんと書こうと思います…



そして現実逃避で、箱茶屋の会にてベドラムボスに
ほいほい付いていってしまいました。。。><;


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・内装屋さん:花タペ南東、中石机東、大石机東、ブロンズ石椅子2、青石椅子2
   ・武具屋さん:蜘蛛特攻脇差し

★売れた物~
ルナ・支店:赤矢三千
   ・POT:GHP樽2
   ・内装屋さん:大石机東、ペガサス像
ルナ2・熊マスク~、皮首?
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/18 22:40】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/16:骨マチェレシピはHWじゃなかったんだ!
ちょっと骨マチェのレシピは鍛冶クエなのか細工クエなのかと
グーグル先生に相談したらチェインクエストだったと知って
今さらのように? 驚いていました^^;

縄レシピがハートウッドなら骨マチェットもそうよねーと
思い込んでいました!

色々と検索して前知識を仕入れてから遊ぶ事が好きではない
(UO内で話題として知るのは楽しいですが)ので
知らないことがたくさんです!

というかそもそもMLダンジョンは戦闘難易度が高いイメージなのと
重いせいかやたら不正落ちも多かったりしたので
なるべく近寄らないようにしていました。
黒熊観光にペインテッドケイブスに行くくらいかな(*´ω`*)

シェイムのだいぶ下の方にクエストの人が居たけれど…
これはこの前木ボスに連れていって貰った時に来た場所じゃないですか~
あそこが入り口だったのですねぇ。。。


ともあれお使い内容はジェローム銀行から東の建物内に居るIsop?
とかいうおっさんに何度かアレコレ渡すだけで完了という簡単なものでした。
ブルーダイアモンドとか、木の皮とかストックがあれば5分もかからない感じ。

こんな事ならもっと早く行ってれば良かったー><


試しに戦士で入ってみたらcoil?とかいう
アイテム名だけ見たことある名前の蛇に毒盛られてあっさり死亡…
やっぱMLダンジョンは恐ろしいとこだー


荷物回収に何度か入ってみたんですが…
自作の骨マチェ…毎回粉々になりました><
古代ハンマーで作ったら壊れにくいとかあるのかな!


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・白神秘サカイ:純白半エプ
   ・お花屋:生垣小2、ねじ糸杉、新スノードロップ
ルナ・支店:骨マチェ4
ルナ2・耐酸縄18

★売れた物~
本店・白神秘サカイ:純白半エプ
ルナ・POT:GHP20、GSP10、GHP樽、GAP樽、GSP樽
   ・内装屋さん:中石机東2、糸巻き機南東?
   ・ガラクタ屋:クリスタルブルスタチュー
ルナ2・耐酸縄

☆補充
本店・リコ12、マーク20
ルナ・白ぶどう、GHP20、GSP10、TRP樽2、GHP樽2、GSP樽
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/17 21:50】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/15:1万hit
今までゾロ目を見たことが無いので今度こそ9999を見ようと
狙ってましたら(自分で狙うなよと…)一万なってた!! 悔し…あれ?

5桁突入ーーーやったーーーーヽ(°▽゜*)ノ
かうんたー10000hit

まだまだ先だと思ってたのに嬉しいな~
もうすぐブログ開設一年、毎日一人は見に来てくれてたんだな~(*´ω`*)

おまえの一年は一万日ですかと。どこの銀河生まれだ。



いやしかし、リンク先の皆さんに育ててもらったなあという感じがします。
内容は自分の覚え書きメモだしね(^ω^;
色々とトロくてまだまだ手が回らないことたくさんですが、
これからも地道に頑張っていきたいと思います!


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・お花屋:生垣大3つ
ルナ・支店:ボーラ10
   ・内装屋さん:小ベッド東、大ベッド東、ファンシーウィンドチャイム、戦士スタチュ南、リススタチュ南、アーケニストスタチュ南東、Abbatoir、OrnateTable南、HardwoodTable南東、白クマット南2東2
   ・ガラクタ屋:DirtPatch2個、骨ケース
ルナ2・皮パン、S皮首

★売れた物~
本店・100GSHOP:リコ12、マーク10(もしかしてはじめて売れた!)
ルナ・POT:TRP樽2、GHP樽
   ・内装屋さん:白クマット南東、暗花タペ東、Ash製金床?など

☆補充
本店・リコ30
ルナ・オレンジ30、PigIron千、修理券  
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/16 21:34】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2/14:大工仕事でおしまい
GM伐採スキルを封印してからというもの
板きれがあっという間に底を付いていたので
家具アドオンやらPOTの補充も放置気味でしたが(瓶での作り置きはあるけど)
先日ボードをたくさん頂いたのでウキウキようやくトンテンカンテン。
ついでに家具アドオンも、自分ちの内装用も兼ねてたくさん作ってみました♪

ローカライズのせいで作るパーツを間違えつつ、苦心して樽120個くらい。
ほんとはもっともっとイッパイ作りたいんだけど…
正直今苦心してるのは作り置き出来るストレージが無いって事なんですけどね…
作る前に整頓しなきゃならなくてイライラ。

売り物は、作れる時にまとめて全種ストック作っておきたいのですが
絶望的にお片付け下手(*´ω`*)♪
多分もうこういうマゾいプレイです!orz


・・・


先日のバレンタインギフトのキューピッドの名をかたる羽虫。
何か気の利いたポエムをと、一筆頑張ってみました!

おいらはポエマー

昭和スメル。


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・支店:NQドラ鎧4(HQの半額以下ー)
   ・内装屋さん:スリ練習台東、石灯籠、ペガサス像2、花タペ東、糸巻き機東、水桶南東、小炉2、エルフ炉、大炉南東、金床南東、エルフ釜南東、石釜南東、製粉機南東、小ベッド南、エルフ式ラブシート南東、OrnateElvenChest南、ElvenDresser(タンス)南東、ElvenWashBasin(洗面台)南東、ArcaneBookshelf南東
   ・武具屋さん:ガゴ特攻槍、オフィディアン特攻槍、拾い物武器
   ・ガラクタ屋:オウムの止まり木

★売れた物~
本店・100GSHOP:リコ30
ルナ・支店:オレンジ10、PigIron千、リコ50、修理券
   ・POT:青りんご10、GCP30、GCoP樽、GCBP樽
   ・内装屋さん:石灯籠、石椅子4、大石机東2、作業場道具アド3くらい、トレーニングダミー
   ・ガラクタ屋:骨ケース
ルナ2・裁縫20

☆補充
ルナ・修理券
   ・GCP30、TRP樽3、GCP樽、GHP樽4、GSP樽2、インビジ樽、GCoP樽、GCBP樽
ルナ2・神秘靴
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/15 16:42】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタインカード2009
はっぴばれんたいん2009

何はともあれ祝っておきましょう。

適当にアイテム配置しただけ…
UOケーキチョココーティングバージョンを妄想してみました。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/14 18:42】 | お絵かき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/12:Σはぅあローカライズショック
昨日は何にも考えずにぽけけっとしていたかったので
何故かお家でネクロ上げにうぃざー。
でも飽きたのでレイスで謙譲に行き、火みたいなガーゴのパラゴンに
追っかけられてあっけなく死亡>帰宅。
おしまい。


それより今日の出来事。昼間に水やりでちょこっとログイン。
なんか鞄にピンクのバスケット入ってるなーと思いつつ、
まずは植物植物~(^ω^)~♪
内装に使うんだーホップホップー
なんぞこれーーー  (0ω0)!!

ちょ…この前ようやく英表記に全統一されたばっかやんか…
しかもなんで、新植物は前に”装飾用の”がついて名前は英表記のままなのに
(一部西洋ネズなど完全日本語化のもありました)

盆栽くらいわかるわい
こっちはExceptionalはそのままで盆栽だけ日本語。
意味を伝える為のローカライズなら逆にExceptional側を
翻訳した方が良いんじゃないでしょうかね…

というかっやるなら全部やっておくれよー!
文化的システム的にどうしても翻訳難しいものはあると思うけど
だったらせめて混ぜないでーーーっ><
全角と半角がごちゃ混ぜとか、視覚的に醜いことこの上ないです!
美しくないのはお断りします!

…ローカライズ班、頑張って下さい…



昼間は動転してしまいましたが気を取り直して!
さきほどすっかり忘れていた今年のバレンタインギフトをチェック。
今年はお早め?

このときめくハァトとやらは、なかなか良く出来てるかなー
去年は熊のぬいぐみのせいで異常なハイテンションでしたが、
今年はのんびりだー
ひとまず何か貰えるのは嬉しいですね。

個人的にはピンクのバスケットが一番嬉しかったです!
いっぱい並べてやるんだ~♪

---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
★売れた物~
ルナ・支店:オレンジ20
   ・POT:GPP樽
ルナ2・ピンクダブレットとファーブーツ、B皮パン、神秘靴

☆補充
ルナ・GPP樽
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/13 20:06】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/11:天使ぐるぐる
なんやかやで色々やってる筈なのに
朝起きたら全て忘れてる有様だよ!


なんだっけ…そうだ
昨日は建国記念の日とやらで祝日気分をゆるゆる満喫。

遊びといえばゲーム。
休みの昼間っからゲームなんて贅沢!
きっと人がたくさん………居なくてしょぼん(´・(ェ)・`)

普通の大人は昼間にお出かけとか色々ありますよねきっと…


ともあれこれはのんびり種狩りのチャンスよね♪
と思い、トクノ沸きで皮とカッパ種、
霊性沸きで骨・皮・ウィスプ種狩りに出かけてきました。

ウィスプ種まで…と思ったものの
ちょっぴり人が増えてきたようだったので欲出して
ケンタの矢とS皮まで…せっかくだからボスまで…

貧乏性はいけませんね…お陰で
何故かお針子メイジの私と天使ボスが見つめ合う
などという恐ろしい一瞬があり脂汗だだ漏れ;_;

脳天気にも試しにどんだけ当たるんだろ~って挑戦!
スキル書写100魔法120EI80ちょい、魔ダメ+30くらいだったかなー

EBでせいぜい12↑↓ダメでした!!

マナ尽きるまで打ち続けて少し赤くなるけど
瞑想して戻ったら全回復してるし!
結果、祭壇の周りしばしぐるぐるキャッキャウフフ…


SS撮るどころじゃなかったけど可笑しかったな~(>▽<アッハッハ


その場に居た方々には全くサポートにならずに
申し訳なかったですorz

---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・武具屋さん:武器
   ・宝飾店:アクセ
   ・ガラクタ屋:SlipperySnakeSkin
ルナ2・裁縫115、H皮袖、白熊ット南、花タペ東

★売れた物~
ルナ・支店:オレンジ40、ドラ鎧、リコ50
   ・POT:TRP樽、GHP樽
   ・武具屋さん:何か武器
   ・ガラクタ屋:禅ロックガーデン?
ルナ2・B皮袖2、白熊っと南、花タペ東

☆補充
ルナ・オレンジ40、リコ50
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/12 16:30】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2/9:植木週間なりそうです
昨日は水やりとGGSで終了ー。
ストレス感じると植木も増える仕様。またストレージが…(ry
そういえばトクノ沸きにもちょこちょこ出かけてます。
種と皮狩りだけに!

種といえば新資源のポピーダストですけど、
あれこそアイテム鑑定スキルに日が当たる
チャンスではなかったかと思います!
(ホントにやったらブーイング来そうだけど…^ω^;)
現存の仕様やスキルを良い形で有効活用して欲しいなーと思いました。
今回のチャンピオン沸き再利用活性化みたいな。


体調。
風邪のひどい状態は抜けたものの、
寒気がまだ残ってる気がするので早めに寝てます。
夜9時には眠くて、0時前には布団入ってる日々。
ゲマーの風上にもおけません!
夜更かし出来る体力を戻さないと!
上記のストレスて、要は遊びたいのに遊べない…ですw


一昨日の謙譲にて。
またネズミー
ネズミ変身はちょっと嬉しいですw


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・POT:指輪
   ・ガラクタ屋:パワクリ2、クロックワークアセンブリ

★売れた物~
本店・お花屋:一本糸杉?
ルナ・支店:紫の花びら100、秘薬千個組みPigIron、修理券
   ・POT:青りんご50、インビジ20、GCoP20、GCBP20
   ・内装屋さん:ダル中石机
   ・武具屋さん:皮剥ぎ包丁
   ・宝飾店:アクセ
   ・ガラクタ屋:パワクリ5、クロックワークアセンブリ3?、サルベージの絵中、ブラシ&パレット
ルナ2・耐酸縄5、矢筒、Sルニ

☆補充
ルナ・紫の花びら100、秘薬千個組みPigIron、修理券
   ・青りんご50、インビジ20、GCoP20、GCBP20
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/10 10:07】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お絵かき:ちょっと私信8
久々のプロフ絵です。
今回の挑戦者はたれぞうさんです!
スミマセン…皆様がそう呼んでるので呼んでみました^^;
風邪を引いて遅くなってゴメンナサイー

たれぞうさんへ

目利きの宝石商みたいなイメージで描いてみました。
お気に召して頂けるかハラハラドキドキ。



☆たれぞうさんご本人のみ、拡縮などの加工、ご利用はご自由に~
機会を頂いてどうもありがとうございました!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/09 13:30】 | お絵かき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/7:まさかの掲載承認!
そろそろブログ開設より一年が経とうとしています。

過去の記事数など見ても、一応実績となるのでないかなーというのと
これからも続けて行けそうだなぁという自信も多少付いたので、
思い切って公式ファンサイトリンク集に掲載希望申請を出してみました!

こういうのは意外に厳しいものよねーとあまり期待せずに正座で待機。


一昨日の夕方風邪でふて寝てる時に回答が来てた~

>ファンサイトリンクプログラム審査結果:【掲載承認】
ファンサイトリンクページ2月TOP♪
やったーーーー!


うわーい♪
いそいそ右上のカテゴリから「日記・ブログ」へ移動~
自分のリンクが見つからず、新着掲載期間が終わったら移動なんだと思い込みふて寝。

今朝、なんとなくクリックして「スキル・職業」のカテゴリに入ってるの見つけました!
他のサイトがすんごいお役立ちサイトばかりなんすけど!
愕然! ギャーヽ(((;`Д´))ノブルブル
うわー恥ずかしすぎるー


豆知識すら載ってないです…
役に立たなかったらゴメンナサイです…(´д`;)アワワ


気を釣り直して…あ、いや、もちつくんだ自分…

気を取り直して、これからもよろしくお願いいたしますorzヘコヘコ

---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・POT:指輪
   ・武具屋さん:武器
   ・宝飾店:アクセ

★売れた物~
ルナ・支店:秘薬千個組みPigIron、修理券
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/08 08:49】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2/6:初めての○○ふたつばかり
風邪などリアル事情で深夜だけちょっと遊ぶと決めた数日。
でも色々ありました~


一昨日か、初めての木ボスに参加の機会がありました!
あんなとこオラには無理だ…
と夢見たことすらなかったので棚ぼた気分でのこのこ。

木ボス入り口?
入り口?
連れていって頂いた場所に不思議色の滝!
UO百景などに含めて頂きたいと思いました!


これが噂のマダム…?
木ボス?
そこそこ人が居たのでてんぱる程では無かったものの
やっぱりドキドキー
戦闘中はペット達に必死にGHかけていて
辺りをキョロキョロ見ている内に終わってました~
画像の右端のでろんとしたのが木ボスの死体のようです?

死体をしり目にテレキで小麦束が出来るか
一生懸命試してました(;´▽`)ダメダッタ

完全におのぼりさんです…

分配品♪
木ボスの持ち物?
その後、木ボス産アイテム分配で
自分がブロッコリーと呼んでいたちっこい木の飾りと
爆発するワインを記念に頂いて帰りました^p^*
でっへっへ幸せー

参加させていただいてありがとうございました!

・・・

昨日の事。
自力で虫テイムがしたくなりまして初挑戦することに。

育てる気があるのかないのかというテイマーがいますが
攻撃手段が無いので保留してたのです…
色々検索したらスキル29.1もあればどうにかテイム出来るらしい。
そこで何をトチ狂ったか、お針子メイジのクマスキーにブーストで挑戦!

しかし手持ちのアクセは片方が14しかない!
仕方なく瞑想をちょっぴり下げることにして兎を追っかけ回しました…
兎テイムなんてヤングの時以来です…

そして大成功!!
むっしっし
スキル+0.7で、何十回かトライしてどうにか成功しました~
いつも必死でちゃんとSS撮れてないけど、ギリギリログに残ってた!
「と受け入れたようです。」てー!ワーイ

一度…ダメ44とか喰らった時はもうダメかと思いました自分が。

・・・


イベント以外は、大抵おうちにこもってちくちくやってるので
初めての○○ネタは尽きることがなさそうです…


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・おされ教室:Sルニ2
   ・お花屋:レア盆栽ピンク2
ルナ・内装屋さん:石椅子4、中石机南2、大石机南2東2、石灯籠2、花瓶2、SmalUrn2
   ・ガラクタ屋:SmallUrn、バブル5
ルナ2・Sルニ、裁縫105、皮袖

★売れた物~
本店・お花屋:生垣小3つくらい
ルナ・支店:オレンジ20、修理券、リコ50
   ・POT:GCP20、GSP10、GHP樽、GAP樽、インビジ樽
   ・ガラクタ屋:オウムの餌40、すたふぃ馬、バブル5?

☆補充
ルナ・オレンジ20、修理券、リコ50
   ・青りんご10、GCP20、GSP10
   ・オウムの餌20
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/07 12:18】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/3:火鉢
早寝早起き奨励と言いつつ、
深夜に腹痛で目覚めてふらふらになり
健全生活1日で終了!!>▽<

風邪を引いたようです。



先月の騎士槍術使い。
まだどのスキルもギリギリGMなってない騎士キャラを
デシートで修行させてます。
種狩りついでにマミーとか、ちょっと堅めの骨騎士?とか。

ときおりクジ火鉢で遊びます。
クマスキーでは、はじめにドレイク出たくらいで後はもう
モンバットとかゾンビとかそんなのばかり。

しかしこの騎士キャラははじめにドラゴンを引いただけあって、
なかなか運が良い(悪い?)らしい。
特攻してアンクと往復したの思い出した…


そして先月、一瞬凍り付いた。
火馬…初めて見たよ火馬…
金色の服着てたからだろうか~
とりあえず特攻。
脂汗


死闘を繰り広げてどうにか倒せました。
もしかしたらこのモンスそんなに強くないのかな?
た、倒せた!

なんて秘薬持ち!


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・お花屋:新ぽぴ、がま、ひつじぐさ、アフロツリーなど

★売れた物~
ルナ・支店:オレンジ20、修理券
   ・POT:GHP樽、GAP樽、インビジ樽
ルナ2・皮袖

☆補充
ルナ2・神秘靴2
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/04 08:17】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2/2:日常に戻った感じ
ようやく期間限定イベントも終わり、侵攻や沸き熱も一段落してホッとした気分です。
時々ふらりとは出かけますけどね。
ダンジョンみたいに日常の一部になってくれるのはとても嬉しい。
若くないので、変化や刺激は疲れるだけなのです。元々短気だし><

でも行き場の選択肢が増えた感じで、今回のステスクとレプリカ導入で
活性化というのは良かったですね。


今朝は5時前か早く目が覚めちゃったので、
平日の早朝だし人も居ないだろうと謙譲に行って
ネズミ沸き始まったばかりぽかったのでのんびりEQ唱えて皮取りしてましたら
結構人が増えてきて気が付いたらボスが出ていてびっくりしました。

早寝して朝遊んでる会社員さん達なのかなぁと
助けにでもなればと思ったものの皆さん強い方達ばかりでした^^;
適当にEB撃ってるだけでルート権なしだったのでそそくさと退出!


後は朝メンテまで久々に他キャラのGGS済ませたり
バルクも50枚くらい片付けたり資材収集に出かけたりと
久々に生産活動に気分良く専念出来ました~
じっくりのんびり自分ペースの活動は落ち着きます。


やっぱり早寝早起きして遊ぶのはいいな~


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
ルナ・ガラクタ屋:骨ケース、ピクシーレッグ4、パワクリ4、くろっくわーくあせんぶり3

★売れた物~
本店・100GSHOP:リコ30
ルナ・支店:オレンジ60、耐酸縄、秘薬千個組みメイジ全種とPigIron
   ・POT:青りんご50、TRP樽4、GHP樽、GSP樽、GAP樽2、GPP樽2
   ・内装屋さん:作業場道具アド3など
   ・武具屋さん:帽子
   ・宝飾店:何かアクセ
   ・ガラクタ屋:パワクリ5程、骨ケース、オークのミニほうき
ルナ2・皮首

☆補充
本店・リコ30
ルナ・オレンジ60、秘薬千個組みメイジ全種とPigIron
   ・青りんご100、TRP樽2、GHP樽2、GAP樽2、GSP樽2、GPP樽2
ルナ2・神秘靴2
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/03 11:04】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
髪の毛アイテム
育て中のトレハン戦士について。
「よおし開錠スキル移したらひとまず完了だ~」
と喜んだ途端にヴァンプ化リアル値必要のお知らせで
泣く泣くネクロ上げしており未だ実用に耐えないキャラなのですが、
最近は修行を兼ねて歩き回っているので、知り合いとも遭遇することが増えました。


で、結構ちょこちょこ聞かれる”なんでハゲですかー”
そんなに意外なのかしらー

仮にも女の子に大してハゲなんて失礼な~スキンヘッズよー
アート・ファッションモチーフとしてのボンデージなどが素敵だと思い、
女性皮鎧の似合うキャラをと作ったスレンダーボディなイメージのキャラクターです。
しなやかさを表現した浅黒い肌と、パンクでロックな魂を表現するスキンヘッズ。

と、普段は力説してますがもちろん嘘です。
このとき2アカ目の最後の方だったので
もうキャラ作るの面倒くさくなっただけ(ヽ'ω`)


毛なんて飾りですよ。
元グリズリー
どうせ何かかぶれば分かんないしねー
と思ってたのにメガネにしたらバレバレでした。

先日コチラのお宅にお邪魔すると皆様から暖かなウェルカム攻撃が!
髪型変更券まで手渡されてしまいました。
使った事が無かったので好奇心に敗北(・(ェ)・`)

暗い肌色に合うってやっぱりアフロかなぁ…
ピコーン そうだメイシー・グレイだ!!


チェックアフロ決定でいきなりアフロ。
髪型変更券使用直後
色も選べると思ってたのに!

ブランちゃんには塩沢トキさんなどと言われる始末。
歌手をイメージしたので間違いではないです……


以前いただいた高い染め粉で染めようかとも思ったのですが、
くれた人に(^ω^#ピキキ こんな顔して怒られそうなので踏みとどまりました!



おうちでこっそり普通の染め粉を使用。道具屋などでも買えるヤツです。
カッパだか忘れたけれどモンスから出るたびに拾ってましたが
これも初使用でドキワク!
普通の毛染め

わーたくさん選べるんだー適当にクリック決定ー







!!!アイテム無くなった!!!
普通の毛染め使用

布用染め粉みたいに数回は使えると思ってたんだよ…(TωTウッ

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/02 01:02】 | 売り物探し | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
1/31:どうにか無名市
毎度ながらぎったんばったん慌ただしく
無名市会場に(ブリ第二銀横噴水広場)遅刻で到着。

お裁縫屋さんではありますが、正当な服飾店というよりは
コスプレ衣装屋の方が近いよな…と思います(--;;
そんなわけで今回は、前回の記事でもちらと書いてた様に
普通ぽいテーマの衣装に挑戦してみました♪
本当は時間がなかっ(ry


普通のタブでも柔らかな暖色系の色が出てる~とウキウキぬか喜び^^
商品着用
ダブレットとキルトで女の子らしくて可愛いよね?!
人間女性キャラ用のみでなく、男性用なども意識して作りました。

*なんとなく春物あったか色服セット300gp*
2009年1月無名市用アイテム

な ん で そ こ で 陣 羽 織 …


自信の無さが場所にも現れてます…木陰でひっそり…
カオス
鞄の中カオス…
呼び込みも少な目に…


しかし、やはり他のアイテムとの色バランスとかね
着こなしによってさまになったりならなかったりしますね。
そこがセンスなんだろな~~~


自分のセンスは微妙ですが、これからも直感で
やっちまった感強いアイテムを作り続けて行こうと思います!(*´ω`*)b

…orz


ともあれ今回も、遊びに来てくださった方、お買い上げ下さった方々
どうもありがとうございました~(*´▽`*)ノ



@来月の無名市は2/28!
またおいで下さいませ~



---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・お花屋:ヒツジグサ、アフロツリー、生垣大など

★売れた物~
本店・100GSHOP:
ルナ・支店:オレンジ30
   ・POT:GCBP20
   ・内装屋さん:何か細々
   ・ガラクタ屋:何か小物…
ルナ2・神秘靴4

☆補充
ルナ・緑のトゲ20、オレンジ30
   ・青りんご50、インビジ40、GCBP20、GHP樽
ルナ2・神秘靴2
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/01 09:44】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
