【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2/23:もうバグとしか思えない。
ネガネガネタなので、不愉快になりたくない人は読み飛ばしてね!



またロックダウンした箱が消えていました。
ずっと大切にしまっていた純白のサルベージ箱。

中にも新店に飾ろうと思っていたとても大切な物が
入っていた筈ですがもう思い出したくもない。


回収不可だったとかならいいけれど、ログインしたら忽然と消えているって
心底気味が悪いしもの凄いショックですよ。
昨日寝込んでいて様子見にようやく入ったらこれだよ。


数日前に書いてますが、とにかく自分の思いこみと
うっかりのせいだと思おうとしてきたんです。やってられないし。

しかし毎回五度は確認しますし、ちゃんと表示がロックダウンになってることも確認。
さらに動かそうとすると「それは動かせない」というメッセージも確認。
さらに再度ロックダウンして「既にそれはロックダウンです」の文も確認。

でも翌日消えている。
ついでにロックダウンしたギフトボックス二つも消えていました。

これもうバグでしょ。
バグじゃなければ不適切な仕様ですか。
やる気ほんと失せる。



状況は今までと同じで、家の整頓はメンテ前の早朝です。
メンテ前、といってもギリギリなわけないし、
当然システムメッセージが出る遙か前には大したことは
しないようにしている。
(時々メンテ前なのにやるからだなどと見当違いな事を言う方々が居ますので)

じゃあ例えばメンテ前30分は、そういうことが起こっても仕方がないとしましょう。

しかし2分前のシステムメッセが出た後にも
補充したアイテムはそのままなのはどうしてなんでしょうね。



こういった曖昧な事は対応して貰えないので
時が過ぎて我が心に平静が訪れるまで待たねばならない。
いつものこと。

というわけで今日はお休み。


---
お店メモ;[場所・ベンダ名:商品名]
☆★入荷★☆
本店・100GSHOP:
   ・おされ教室:裁縫120、B皮サンダル

★売れた物~
本店・100GSHOP:リコ24
   ・おされ教室:裁縫120
ルナ・支店:オレンジ10、蟻粉120、毒矢筒、ドラ鎧
   ・POT:TRP樽4、GHP樽
   ・内装屋さん:エルフ炉、小炉、中石机南、大石机東、アドオン本棚東、機織り機南、糸車南、エルフ釜南東、石釜南東
   ・ガラクタ屋:オウムの止まり木、オウム?

☆補充
ルナ・強化包帯100、オレンジ20、蟻粉120
   ・果物盛り
---

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/24 16:55】 | お店メモ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<2/26:明日無名市ー | ホーム | 2/22:必死(*_*;;>>
コメント
う・・
元気だすんだ!
とはとても言えません。
バグで家が腐って、ログインしたら追い出され、知らない人の土台が建っていたあの日。
財産がすべてなくなったあの日。
UOやめようと呆然と立ちすくんだあの日。
それをおもうと、あるはずのものがないときのショックは大きいですよね。
ぼちぼちUOライフしていきましょ・・・。
これも含めてUOライフだ・・・・・。
【2009/02/25 12:03】 | (*゚∋゚) #GpEwlVdw[ 編集] | page top↑
>(*゚∋゚)さんありがとうございます!

>バグで家が腐って、ログインしたら追い出され、~

これは哀しすぎる!!@@;;;
今だとリアルマネーアイテムなどあるので、そんなことがあったら訴訟物ですね…

私の場合痴話喧嘩みたいなものです。。。
「もうやめてやるー」
翌日あっさり水やりでログイン。
「べ、別にあんたの為じゃないんだから(ry」

こんな調子でUOサービス終了まで活動続けると思います!
【2009/02/27 09:56】 | kumaski #-[ 編集] | page top↑
いつぞや話題になった西壁沿いに箱置くと消えちゃうバグっぽいのがまた発生してるのかねえ、、、怖い怖い、、、気を落とさずに頑張りましょう。
RBは買い占めました、、、
【2009/02/27 12:27】 | RED #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
あまりに恐ろしいな!!
沸き箱関連をセキュアにすると消えたーってのはたまに聞くんだけど
ギフトボックスは初耳。

>>こんな調子でUOサービス終了まで活動続けると思います!

くじけない嬢を愛しています。
【2009/02/27 18:19】 | てつ #-[ 編集] | page top↑
>レドさん

>壁沿いに箱置くと消えちゃうバグっぽいの

そ、それかもーーーっっm9(;`Д´)!!
サルベジ箱は北側の壁だけど
ギフトボックス二個は、確かに西壁の角っこに積んでました!
南側に設置すると消えるのとごっちゃになってた!
それは家具アドオンでしたね…orz

RBお買い上げありがとー
ちびっと補充しました♪


>てつたん
もう一つ条件に思い当たりました。
こういうのが起こる時ってフレンドキャラで内装してる時です。
同時間帯にロックしたアイテムなどは残ってたりするので、
中身あるなしにかかわらず、箱ものを
フレンドでロックダウンした時に起こる気がします。

検証した訳でもないしケースとしては少なすぎるし
ホントにたまたまなのかもしれないですけどね…(´・ω・`)ションボリ

内装のコツとして一応気を付けていこうと思います。
【2009/02/28 16:44】 | kumaski #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumaski.blog40.fc2.com/tb.php/292-27bfcf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
