スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イラコンに応募した作品公開
前々回の記事に
>イラコン結果発表後に、比較画像UPなどしたいと思いまーす。

と書いたのですが、公式が公開投票形式にし
自分の応募作品も2点掲載されてたので
漏れた作品の方2点をもう公開しちゃおうと思います~
何を想定して描いたのかとか忘れそうだし…


★テーマガーゴ:タイトル「ガゴタン」
日本の伝統的な?販促手法に則って
マスコットキャラクターを考えてみました。

↓応募した方。細部の処理まで出来なかった。
応募したがごたん
まあマスコットキャラクターの一案というのがアイデアなので
これでも十分伝わったと思う。

↓しかし未練たらしく脳内イメージに近付けるべく仕上げ作業したもの。
さらに手を入れてみたがごたん

SAサイトを熟読し、ガーゴイル族について調べたところ
毛が無いということが身体的な多種族との大きな違いのようでした(ぇー
毛は萌要素に重要なパーツ。
毛無くしてどうユーザーの心をイーグルキャッチできるのか!
チャレンジ精神に火が付きました。どうでもいいところで。

自分の答え>ヘッドドレス。
臭い物には蓋。ヘッドドレスも萌要素だし問題ないよね!




!!そして大本命だった熊アイテム!!

★テーマ欲しいアイテム:タイトル「Fighting bear statue」
勇ましいお姿…うっとり
生産で作成可能なものを実装してほしい。
一生産者の願い。

裁縫屋としては出来れば衣装や装備が嬉しい。
でも、開発者側の手間(衣装だとPD+画面上の動作パターン分必要)や、
ゲームバランスに影響しないそのアイテムのみで完結する生産品、
という視点で考えたアイデアが大工で作れる木彫り像!!!
現存のトロフィーは殺さないと作れないのが悲しいの…

気合い入れて描き込みました。
何か怨念みたいなものが審査員に伝わったのかもしれない(´・(ェ)・`)





もしこれが通ったなら倉庫を狩猟小屋みたく改築して
門戸に二体並べたいなどと妄想していたのです(TT*

me dream bear!

 

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/19 14:33】 | お絵かき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<7/22:お、おめんぽ様…!! | ホーム | 7/18:夏バテかなー>>
コメント
妄想が。。。。
やばいくらいかわいい
これはゼヒ欲しかったーーー
次回があったら妄想の写真を送ってみるといいかもダヨ!!!!
きっと鷲掴みされるネ
【2009/07/19 19:04】 | Chaviot(ヒツジ #tZDc9YLU[ 編集] | page top↑
ヒツジさんありがとー
こういうの欲しいよね~
自画自賛(というか熊ならなんでも…
【2009/07/20 10:33】 | kumaski #-[ 編集] | page top↑
ガーゴたんかわいすぎ(*´ω`)

クマスキさん、きっとクマ系のアイテムもなんか考えて投稿してたんだろうな~と思ってたけど、
やっぱり投稿してたのね(*´ω`)
庭先に飾ったら迫力でそう(´(ェ)`)


【2009/07/20 12:11】 | なっちぃ #sVaBQOaA[ 編集] | page top↑
なっちさんありがと~
熊アイテムはえへえへ描けただけで幸せ(´(ェ)`*)
描いてる時応募の事など微塵も頭になかったですw

なかなか楽しいイベントだった~(すっかり終わった気分orz
【2009/07/20 22:35】 | kumaski #-[ 編集] | page top↑
 クマ立像、最高です。札幌市民的には「あぁ、アレだ。」とピンとくる人も多いはず。実物は木彫りじゃなく剥製なんですがこの佇まいはまさに…。
【2009/07/21 16:36】 | Porio #-[ 編集] | page top↑
Porioさんお褒め頂きありがとうございます!
デシートでレシピが貰える、くらいの設定も盛り込めば良かったかもしれないと今さら思いました~
北の国の民芸品…
【2009/07/21 21:16】 | kumaski #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumaski.blog40.fc2.com/tb.php/353-c2df1fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
