スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まだやってます
ブログ改編メモ。


タグとタグリストを使えば記事抽出出来る!
と前記事コメで教えていただいたのでテストしてみました。
テストタグワード入力

横メニューのタグリストリンクをクリックすると、
当ブログ内タグ使用記事を自動抽出ぽい。
公式プラグインのタグリスト追加

編集画面にあるタグにハイライトをONにすると
自動でリンク貼ってくれて便利ー
タグハイライト云々の文字をクリック

と思ったらFC2の話題のタグページに飛ばされる。
アマゾン?! ねーよ!。
恥ずかしくて悶死するかと思いました。
変な名前付けるもんじゃないですね…!
この機能は切ろう…


よおし過去記事全部にタグを打ち込めば終了ヽ(´ ▽ `)ノ





Σ過去記事全部…無理…(ヽ'ω`) 

せっかく教えて頂いたのに根性無くてスミマセンスミマセン…
でも一つ知識が身に付きましたありがとうございます!




結局ブログと同じFC2クリエイターで揃えてみることにしよかと。
Worksの文字クリックでこの一覧ページへ。
こんな風にアップした絵がサムネイルリスト化されて見易いのと、

各サムネイルクリックで詳細ページへ。
使用された記事に逆引きリンク貼れるのが分かったので



もうこれでいいや。。。(≧▽≦)

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/12/08 19:51】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<志半ば@Doom | ホーム | ブログ絵のことー>>
コメント
なんか説明不足だったようで申し訳ないです。
ユーザータグも上手く使えば、ポータルに飛ばずブログ内リンクができるのですが
そうするとテンプレートをいじらないといけなかったようで。
しかしすべてのエントリにタグを入れたり、htmlを書き換えるのは面倒な作業なので
別の手段で解決できるのならそのほうがいいかもしれません。
突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
これからもブログ楽しみにしております。
【2009/12/10 02:33】 | nei #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>neiさんいえいえ助かりました~
こういった知識はアレコレやって身に付く物ですしね。
にわか仕込みではこれが精一杯でしたorz

使ってみたら目から鱗だったので初めから知ってたらなあと。
今月はタイミングも悪くてどうにも…(・(ェ)・`)
また少しずつ懲りずにいじってみようと思います!

こんな落書きでお茶濁しの読み物乏しいブログですが
見に来て頂いてとても励みになります!
ありがとうございました~
【2009/12/10 20:24】 | kumaski #0p.X0ixo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumaski.blog40.fc2.com/tb.php/412-64847ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
