【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
来年の干支を見に
行くと死 来ると死!
ぼうや良い子だねんねしなー


討伐!
ありがたそう


寝坊して買い物が遅くなったので今から年越しそばの準備。
おかげで色々と半額で買えたけど。
手を紫色にして震えながら野菜を切り刻む作業がはじまるよ。

皆様良いお年をお過ごしください。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/31 21:51】 | 売り物探し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
幽霊船SOS
自分が沈没。

確か先々月くらいにガーゴイルに生まれ変わり
投擲だか上げ始めて身を守る手段が出来たのを期に
釣り上げ再開してみました。
ストレージの圧迫から目を背けたい訳では決して決して。

SOSってGMならないと釣れないって思ってました。
検索してもトレハンみたいな情報が無いんですよね面倒くさいってくらいしか。
そんなわけでまだ90台だけど試しに現地へ行って見たら釣れた!
トレハンみたいに地図が残るものと思ってたので
宝箱が釣れたら消えるというのに驚き。

宝箱が釣れるまでは死体パーツとか絵画とか色々獲れるみたい。
最大18回目で釣れたよ。
でも今は全てクリンナップ100ポイントになるので美味しい。


さてそれはともかく、いつもの事だけども変なバグというかに出会ったのでそのメモをしておきます。
参考にしろ将来の自分。

沖で死に島陸地内で遺体が発見される。
粉みじん
乗ってる船が消えたので別の船で捜索すると、
下の方に流されていた。
この画像では、船頭のパーツだけ残ってるのですが
下の方に見える陸地の方から見ると船体もみえました。
でも地図には表示されてないですね。
別の船は表示されてるのに。

しかも下の陸地に接岸せず中間で止まってるという。
鯖境界線の仕業としても酷すぎるだろ。
今回はどうにか船から渡って回収できたのが幸いでした。

以前の家の箱が消えた件といい、こういうバグぽいのを引き寄せる体質なのか。
まじで熱が出るので静かに遊ばせて下さい。。。


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/27 22:58】 | 売り物探し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
月記
とうとうFC2の一ヶ月放置してるぞ広告が上部に現れてたので
何か何か書かないと。

今年から戦士を育てようと覚悟を決めてここ数ヶ月励んでました。
戦士やってると書く事が無いです。考え無しに殴って回ってるだけだから…
三年前くらいに棍術伝説PSCとか食べてたのにずっと放置でした。
30万くらいで買った気が。今思うと昔は安かったんですね。


戦闘知識全く無いというか興味が無いので覚えないながらも
必死に考えてこんな武器を試しに作ってともかくスキル伝説へ!
長かった
武士も一緒に上げ始めたのにそっちはGM程度なんですが
上がり方ってそんなものなのかな。


とりあえず余震続きで睡眠不足や不安感もあり
計画停電の合間を縫って現実逃避でUOります。
皆様ももしもの為に備えつつもあまり根を詰めないよう
お大事にお過ごし下さい。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/16 11:17】 | 売り物探し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近はまってるゴブ
正月早々風邪引いてぶり返してと未だげっそり(ヽ'(ェ)`)


こん術スキル上げがてらゴブしばき続けてます。
色々な種類のが出るんだねえ。
共振の杖とやらガーディアントルクとやら
ガゴキャラ居ないから試せないのが残念。
今年は転生してみようかな。


赤蜘蛛狩りは、一人でスイッチ全部押せるようになって満足。
念願のタングルげっつ! いや自分では出なかったけどまたその内。
タングルとやら
これで魔女っこ装備を強化できます。どもありがとう!


お礼だいぶ遅れて申し訳ないです。
ハイシーのおまけ?
この網や鎧可愛いと思ってたので嬉しいです。
てつたんどうもありがとうございました!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/03 23:33】 | 売り物探し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴブ土産
余力が出来たので(ストレジ的な意味で)
植木再開してみました。
数ヶ月のブランクなど思い出せないくらい普通に手入れ出来た。
前回一年は毎日続けてたのかなー習慣恐ろしいです。

136鉢植えて白株になったの一つのみ
という素晴らしい再スタートです (ヽ'(ェ)`)



アビスのゴブ親分から
片手武器だったらなぁ
何か貰えるって思わなかったよ。
こんな弱いのに…

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/30 22:00】 | 売り物探し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初ボスソロ達成?
先月から練成装備作成に取り組み始めたものの
出不精なので素材の在庫がありません。
トレハンでちょっとずつ集めてるけど出ない物が結構あるねー

いつも人に安く分けて貰ったりしてて申し訳ないので
トレハンキャラをアビス入場出来るように手伝って貰いました。
手伝って貰ってばかり。

翌日予備の裁縫タリスがネズミ特効だと気付いたので早速特攻。
特効だけってちょっと不安

のんびりジャイアントラットをつついてるだけのつもりだったのに
ボス沸くのですね…
足早い
ネズミーシーの親分(*´・(ェ)・`*)
ボスソロ()笑
て感じですねorz

れれ何か死体と名前違う… 
まあ生きてたからよし
真珠とか入ってたし赤いワイバーンボスみたいな感じなのかな。


疲れたのでこの土日は神秘上げ。
GMにもさっき届いた! つかちょっとはみ出た。
なんで魔法より早く上がるのか
神秘+15指輪作って伝説にして終わり!


頂き物!
憧れの畑を家に作りたい!
クマスキーランタンの顔違い揃って本当に嬉しいです。
普通カボチャの表記違いなどもちょっとずつ揃ってうはうは。
気が付いたら血染めサッシュまで。皆様どうもありがとうございました!


以下どうでもいい自分メモ。
続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/08 02:38】 | 売り物探し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
釣り
トレハンで釣り青紙が出たので海へ出てみました。
自重で沈みそう

水エレに襲われて危うく死にかけた。
神秘呪文で石投げてどうにか生還!

詠唱可釣り竿が欲しくなってきた。

GMはまだまだ遠いです。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/31 23:56】 | 売り物探し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
多分初めてまともに練成武器作り
お~もうブースターパックのお知らせ来たー
ちゃんと綺麗な画像も載ってる。
「ウルティマ オンライン 未踏の航路(仮称)」タイトルも!

実は意外に発売目前だったりするのかな?!
まあ秋リリース予定なら発表には遅いくらいなのか。
目処が立つギリギリまでお知らせ控えてたって感じなら
待たされすぎず嬉しい限りですね。

のんびり待ちま…ストレジたん早く来てーっ!


片付けよう。
ようやく裁縫の大口があらかた片付いてきたので
ノーマルインゴの大口に手を付けました。
大口小口ある初めの内はみるみるストレージ回復するんだよねえ。

ガゴピ等は人んちにぽい。ダルルニが貯まりすぎ…

トレハン用の武器作りでもしようかと思います。

新地図入ってからガーディアンが増えたので
ソウルシーカーじゃダメージ量低くて辛くなってきたのです。
(ロード爺とOLさん同時な時も痛いし、というか死ぬ)

片手で基礎ダメ高めので何か適当に、初めこんなのを作った。
しみたー
ちょっとマシに感じたけど、単に特効有る無しだけの違い?


暫くしてRシミターの事を思い出す! ひとまずダルルニ1本分挑む。

炎100にならない程度な感じのが出来たので
もうこれでえいやーっとブロンズ強化で練成。
Rしみたー
あ? 何だか分からんけどなかなか楽になった!
速度の所2.5sな位だと早く感じるみたいです。
でも今よく見たらプロパも違うじゃないか。勘だけで生きてます。
こんなに変わるなら天ぷら粉ケチるんじゃなかったよ…

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/30 23:19】 | 売り物探し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
